ダイエット後期2024年04月06日 16:17

だんだん減量のスピードが落ちてくる。

そりゃそうだ。ある程度筋肉も落ちてきて基礎代謝が落ちる。そうすると消費カロリーが減ってくる。でも、摂取カロリーはそう簡単に減らせない。

なので、あとは隙間で歩く

所謂運動で消費カロリーを増やすということ。

でも、実は運動の消費カロリーは少ない。

筋肉を減らさないようにするのには必要だから、昼ご飯の後に20分でも歩く!!雨の日はスクワットしていた。

あと、プロテインだけど、人工甘味料のないものを選んでいたけど、吸収も良いのが出たので、飲み始めた

バズーガ岡田さんの作ったプロテイン。
https://bazooka-store.com/

今は年老いた母にも飲んでもらっている。