鬼怒川温泉の至福: 温泉と懐石料理の極上体験2024年04月17日 09:49

4/10、11に鬼怒川温泉「若竹の庄」への旅行を楽しんできました。この素晴らしい温泉地は、日本有数のリラックスできる場所の一つです。今回は、その魅力についてお伝えしたいと思います。

まずは温泉から。鬼怒川温泉の湯は、柔らかくて温かい天然温泉で、肌をほぐし、心身をリフレッシュさせてくれます。露天風呂から眺める景色は、まさに絶景と呼ぶにふさわしいものでした。温泉に浸かりながら、桜を見て、日常のストレスや疲れがどんどん癒されていくのを感じました。カメラを持って行かなかったので写真が無いのが残念。

そして、温泉だけでなく、鬼怒川温泉で味わった懐石料理も忘れられない体験でした。旅館で提供される懐石料理は、季節の素材を活かした贅沢な一品が並びます。新鮮な地元食材を使用した料理は、見た目も美しく、味も素晴らしく、心も身体も満たされる至福のひとときでした。

鬼怒川温泉の旅は、心身を癒し、美味しい食事を楽しむ絶好の機会でした。心からリフレッシュし、充実した時間を過ごすことができました。ぜひ、皆さんも鬼怒川温泉への旅を計画してみてください。きっと素晴らしい体験が待っていますよ!

希少な緑の桜「御衣黄」2024年04月15日 16:10

お花見をした。
八重桜・・・カンゾウと紅笠という種類が多い中、よく見ると緑の中に赤い筋のある桜を発見!

上野公園でも3本くらいしかない「御衣黄」がこちらにも3本ありました。
柏市豊四季団地のバス通り

いや~行ってよかった♪

追記:
バス通りを歩いたところ、御衣黄は6本もあった。

グーグルのアプリで名前を検索したところ、
八重桜は「里桜」「紅笠」「普賢象」「関山」の4種類名前がでた。

鬼怒川の桜、特急券2024年04月11日 18:42

鬼怒川の温泉に行ってきた。
平日だからかお客さんはまばらで、落ち着いた雰囲気。
宿もお料理もとっても良かった♪
温泉は3回も入ったし、満足

桜も🌸綺麗
写真追加したかったけど、サイズが大きすぎる!
加工しないと→加工してみた

ただ、帰りの電車でちょっと
リバティっていう特急に乗ったんだけど、乗客が来るたびに「そこの席私の席なんですが」と言われて席を動く老人四人組
男性三人の女性一人。お喋りの声が大きくて耳障り。
空席チェックの車掌さんに声をかけられていた。

全席指定で、行きの駅では特急券があるかどうか確認してからの乗車だったんだけど、帰りはチェックなし。
JRだったらお金を取ると思うんだけど、東武は「乗ってきたら席を動いてください」で終わっちゃった。
なんだ。特急券が無くても乗って良かったのか?

chatGPT2024年04月08日 22:07

最近とても気になっている ちゃっとGPT
とりあえず、サインアップして、定番のしりとりをやってみた。

私:しりとりをしましょう

chatGPT:もちろんです!では、始めます。

「さくらんぼ」 (さ)

「ぼうし」 (し)

・・・・いや~噂通りですね。「さくらんぼ」(ぼ)が正しいと思うんだけど。ついでに、2つ答えてるしw

ルールを教えたら、ちゃんと続きました。
さてさて、日を置いて、またしりとりをしたら、ちゃんとできるんでしょうか。

たのしみ~

久しぶりのブログ2024年04月02日 09:39

HP「きぼしらんど」を開設してから何年かしてから亀ちゃんたちとお別れ以降、HPもほったらかし、ブログは削除されて・・・


HPはHPビルダー使っていたけど、簡単なHTMLも忘れ去りどうしようか悩み中w


久しぶりにネットでも始めようかと思い、とりあえずブログ開設

久しぶり過ぎて何をネタにしようか・・・

3年前にダイエット始めて1年かけて15㎏痩せて、今もほぼ保っているからその記事かな・・・

自己アフィリエイト使えるところを貼り付けるのもいいなw

ちゃっとGTP?というのも気になるし・・・

う~ん どうしようかな~