ダイエット初期2024年04月04日 20:55

ダイエット始めた当初は朝にオートミールを食べていた。

レジスタントスターチが云々かんぬん
という事で、前日にバナナ切って、牛乳入れて冷蔵庫にIN
あとは朝一の昆布茶(昆布粉多めで塩分少な目)と酢キャベツ(刻み昆布入り)

昼、夜は普通に食べて、タンパク質は体重×1.5を朝昼晩で割って飲んだり食べたり。


とにかく、良いと言われたものはすべて食べていてw
とくに、ファイトケミカルスープはよかった。
みそ味、ミネストローネっぽく、コンソメ味、なんでもおいしくいただけたし。オートミールにも合う。
逆にお腹がいっぱいで、ダイエットできてるの???

ダイエット始めると、まず肝臓の脂肪が使われて、次に内臓脂肪らしい。
おかげで、体重減までちょっと掛った。

この時に挫折することが多いんだろうな~と

でも、内臓脂肪使われ始めたら、順調に痩せ始めた。

自炊がんばったので、舌もリセットできたのか、素材の味がわかるようになって、薄味でもおいしく感じるようになった。

あさの昆布茶きくわ~

よく食べているオートミール(実はスーパーの方が安いw
https://amzn.to/3U6i6CI

こちらも米化して食べています
https://amzn.to/49rGQtI

昆布粉
https://amzn.to/3TLhmlc